人気ランキングに参加しています。クリックしてもらえるとマーも喜びます。   → 人気blogランキングへ

2007年08月31日

ぎゅうぎゅうづめ・・。

200312142247000.jpg


お母さんがベッドを買ってくれました。
でもケチってexclamation&question小さいサイズを買ったから、ご覧のとおり
きっちきっち・・ふらふらそしてすぐに一部破損・・exclamation
だけどせっかくだから、なんとか自分を詰め込んだあせあせ(飛び散る汗)
犬も辛いよexclamation

posted by マックスママ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

帰りに事件が・・

DSCF0004.JPG


この公園に遊びに行った帰り、一頭のゴールデンレトリーバーを見かけました。
僕の友達にと思ったお母さんは、近づいていった。行ったらその子はノーリードで遊んでた。
飼い主さんに挨拶したらリードを付けようとして、その子を捕まえようとした時、お母さんに向かって猛突進ダッシュ(走り出すさま)いつも僕のじゃれつきで慣れてるからその場に立っていたら、思いっきり腕にガブッexclamation×2半端じゃない噛み付きあせあせ(飛び散る汗)二本の牙が腕に食い込んで血が・・がく〜(落胆した顔)
飼い主さんは慌てて捕まえて、平謝り・・でも声をかけたのはこっちなんで・・もうやだ〜(悲しい顔)
あのまま噛まれていたら、腕がどうにかなっていたかも。
大型犬の力を思い知ったのでしたたらーっ(汗)でも何で襲ってきたのかな??いまだに謎だ。

posted by マックスママ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

恐い。

200402011510000.jpg


今日お母さんは、引ったくりの現場に遭遇した。
若い女性が、サラリーマン風の男にバッグを盗まれたexclamation×2
被害者の女性は助けを求めて走ってたけど、お母さんが気付いた時は、もうずっと先にいてどうにもできなかった。
友達に話したら、犯人が男なら余計な事はしないほうがいいと・・。
殺されるかもexclamationだってバッド(下向き矢印)
でもお母さんも以前スリにあった事があるから、悔しさはよくわかるんだよね・・たらーっ(汗)

posted by マックスママ at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

雨・・

DSCF0038.JPG


今夜は6年ぶりの皆既月食だそうです。
でも今、外は雨で暗い・・たらーっ(汗)
天体ショー好きなお母さんはがっかりです・・
予報では夜から晴れてくるらしいexclamation本当かなexclamation&question

posted by マックスママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

気持ちいいー!

DSCF0062.JPG


だいぶ涼しくなって、僕のハァハァ、ゼイゼイもおさまってきたexclamation今年の猛暑を乗り切りました。
でもまだ扇風機は手放せませんねexclamation×2
ちなみにこの写真、僕が大きいわけでなく、扇風機が小さいのでわーい(嬉しい顔)

posted by マックスママ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ヨイショ!ヨイショ!

DSCF0034.JPG


僕の行動にこのダンベルはかかせませんexclamation更に強靭なアゴを作ってるexclamation&question
お父さんのお帰り、お客さんのお迎え、遊びたい時・・何故かいつからか、このスタイルわーい(嬉しい顔)
でも絶対に人に渡さないあせあせ(飛び散る汗)欲張り犬と言われてますたらーっ(汗)


posted by マックスママ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

背筋が・・!

200405141859.jpg


ある時、ある海岸近くの森の遊歩道に散歩に行きました。
道も良く整備され、途中には休憩所があってバードウォッチングもexclamation
快適に森・林・浴exclamation×2
三人でご機嫌に散歩してたその時exclamation一本の木の前で凍りつきましたがく〜(落胆した顔)根元に花束と缶ジュースが・・何?何?
僕たちは振り返らず、足早にその場を立ち去ったのでしたダッシュ(走り出すさま)

posted by マックスママ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ご近所犬、J

200403140921000.jpg
Jというワンコがいます。数年前子供たちの要望で、保健所からもらわれてきた。
当初は楽しく暮らしていたようですが、子供たちも皆いなくなり今はおじさん、おばさんだけ。
この人達恐ろしくJに無関心exclamation散歩もあまり見ない。短い鎖で一日中小屋の中。だからストレスで吠えまくりexclamation×2車にも吠え掛かるしまつ・・。
おじさん、おばさんは手を焼いているけど、原因はあなた達ですよーexclamationJは何を思っているのかな・・。子供たちとの楽しかった日々を思い出してる・・?
posted by マックスママ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

[ゴールデン大好き]さんへ

DSCF0047.JPG


読んで下さってありがとうございますexclamation×2
どこかで僕を知って下さっている方がいると思うと嬉しいですわーい(嬉しい顔)
僕は今5歳。ゴールデンは長くて12、3年の寿命だそうですが、頑張って長生きするぞパンチ
これからも我が家の[おまぬけぶり]を紹介していきますあせあせ(飛び散る汗)

posted by マックスママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配?

DSCF0024.JPG


熱帯夜も落ち着き、一晩中のセミの声も涼しい虫の音に変わりました。お陰で我が家はみんな爆睡exclamation
今年はもうサンマが豊漁とか。異常気象の関係もあるらしい・・。
さっそく夕べの食卓はサンマでした。お母さんは僕の病院の先生から、魚の骨が喉にひっかかるので与えないように言われてます。だから僕にくれないちっ(怒った顔)
でもお父さんはそんな事はお構いなしexclamation夕べもおすそ分けをくれました。おいしかった揺れるハートごちそう様わーい(嬉しい顔)

posted by マックスママ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

寝たふり・・

200312041202000.jpg


僕が一人で留守番の時、リビングで騒ぎまくってしまった事がある。
クッションはボロボロ、物は散乱・・、エアコン・テレビのリモコンまで破壊exclamation仕方なく間に合わせのリモコンを買ってきた。
マルチで、テレビもエアコンも両方使えるらしい。でもこれがくせもので、テレビをつけようと思うと、クーラーが入ったり・・逆もありで訳がわからなくなる。
結局お取り寄せで買い直し・・。お母さんは怒っていたがく〜(落胆した顔)だから僕は寝たふりですあせあせ(飛び散る汗)

posted by マックスママ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ちょーだい!

DSCF0007.JPG


僕は野菜、果物が大好きexclamationキッチンで野菜を切る音が聞こえたら、何をしていても駆けつけます。そして、こうしておねだりexclamation×2
1才の頃アレルギーになって毛が抜け落ちましたがく〜(落胆した顔)病院で薬、治療たらーっ(汗)おかげで今はきれいな毛並みになりました。
健康には野菜ですねわーい(嬉しい顔)でも僕たち、ねぎ類は絶対NGです・・バッド(下向き矢印)血液の細胞を壊してしまうらしいですよがく〜(落胆した顔)

posted by マックスママ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ビーグルとおじさん

200402011516000.jpg 


もう一頭のご近所犬ビーグルの女の子。彼女はおじさんと二人暮し。
このおじさん、365日雨でも雪でも毎日朝4時、夕方4時に散歩。しかも必ず自転車でexclamation×2彼女の必死な走りが、なんだか気の毒・・。
更にexclamation何故か朝のみ、ものすごく大きな声で鼻歌を歌っているexclamation×2早朝に響き渡るおじさんの歌・・がく〜(落胆した顔)
我が家はこれで目を覚ます事もしょっちゅうもうやだ〜(悲しい顔)
鬼軍曹は怒ってます爆弾

posted by マックスママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともだち

200311210911000.jpg


恐竜のキョウちゃんです。いつも一緒で仲良しだった。お腹を噛むとピューと答えてくれたわーい(嬉しい顔)
でもある日、皮だけに・・。あっexclamation僕がかじって中身を全部出してしまったんだっけ・・がく〜(落胆した顔)自分の凶暴さが恐いexclamation×2
以来、新しい友達は来ませんたらーっ(汗)

posted by マックスママ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

DSCF0054.JPG



海に行きましたexclamationゴールデンだけど、何故か僕は泳げませんがく〜(落胆した顔)というか、身体が濡れるのが嫌なんです。シャンプーも必死ですから・・。でもこうやって海を見ているだけでもサイコーです。わーい(嬉しい顔)

posted by マックスママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ストーカー?

DSCF0003.JPG



久しぶりの雨雨涼しくなりました。
僕は隣のおばさんも大好き。会うと僕の鼻をカプッexclamationチュッexclamation×2体当たりで遊んでくれるわーい(嬉しい顔)だから、おばさんが帰ってくる時間になると、こうして隣の玄関を見張ってますexclamation&questionまるでストーカーあせあせ(飛び散る汗)

posted by マックスママ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

熱中症は怖い!

DSCF0067.JPG



お母さんが僕のかかりつけの病院で聞いてきたんですが、最近、熱中症のわんこが病院にきて、そのわんこは熱が43℃から下がらず結局死んでしまったそうです・・かわいそうにたらーっ(汗)室内犬だったそうですが、家の中も油断大敵exclamation皆さんも気を付けて下さいexclamation×2

posted by マックスママ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

HappyDay

19.08.152



今日はお父さんの夏休み最終日。僕は朝からずっとお父さんと一緒わーい(嬉しい顔)楽しかったなぁ揺れるハート僕は誰より何よりお父さんが大好きハートたち(複数ハート)できることなら、毎日会社にもついていきたい・・ダッシュ(走り出すさま)明日から又、あの鬼軍曹と二人の日々かと思うと憂鬱だがく〜(落胆した顔)

posted by マックスママ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びジジ登場

19.08.15



ジジは一年前に叔父さん(お母さんの弟)の家にやって来た。ある日とある場所で叔父さんが見つけたんだけど、帰ってから皆にその事を話してる時、外はすごい雷と雨で、皆この猫が気になって仕方なかったんだってたらーっ(汗)で、すぐに懐中電灯とタオルを持って探しに行った。でもその夜は見つからす、翌日また探しに行ってやっと見つけたんだexclamation人と動物のめぐり会いも不思議な縁ですね揺れるハート

posted by マックスママ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

いとこのジジです

19.08.14.jpg



黒猫の女の子[ジジ]です。お母さんの実家にいるので僕のいとこですねわーい(嬉しい顔)昨夜はお盆のお墓参りでお父さんとお母さんは実家に行きましたが、僕はお留守番・・たらーっ(汗)このジジが僕のひと吠えで震え上がり、パニックになるので僕は出入り禁止です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)実は僕もにゃんこは苦手なんですがあせあせ(飛び散る汗)一緒に遊べる日が来るといいな揺れるハート

posted by マックスママ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

