人気ランキングに参加しています。クリックしてもらえるとマーも喜びます。   → 人気blogランキングへ

2007年11月01日

忍び足・・

画像 022.jpg

お母さんは僕と白鳥が一緒の写真を撮りたがっているけど、そーっと近づいてもさりげなく遠ざかって行く白鳥達・・。
それでも近づくと一斉に飛び立ってしまいますたらーっ(汗)
相当な警戒心exclamation×2いじめたりしないのに・・あせあせ(飛び散る汗)
今後もシャッターチャンスを狙いますカメラ
posted by マックスママ at 15:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

白鳥がやって来ました。

画像 005.jpg

ぐっと寒くなってお父さんは風邪をひきましたバッド(下向き矢印)
寒い季節、僕はますます絶好調わーい(嬉しい顔)
今年もついに白鳥が飛んで来ましたぁexclamation×2
最近は夕方のお散歩も薄暗くなり、夕焼けの中飛んでいく白鳥はとってもきれいぴかぴか(新しい)
頭上を飛んで行く時、羽の音がビュンビュン聞こえるんですよexclamation
いよいよ冬が来るんですね・・あっexclamationその前に紅葉を見に行かなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by マックスママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

食い意地はってます。

画像 010.jpg

家のお向かいは大きな農家のお宅で、いつも採りたて新鮮野菜をいただきます。
昨日も大きいブロッコリーをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ベジタリ犬の僕は大喜びグッド(上向き矢印)
でも、お散歩中にもらうとちょっと大変バッド(下向き矢印)
僕が野菜をおねだりしてお母さんの背中にしがみつき、そのまま2本足で歩いたまま家まで・・あせあせ(飛び散る汗)
この不思議でお恥ずかしい光景たらーっ(汗)
お散歩中にはもらい物をしない事を願うお母さんです・・。



posted by マックスママ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

スパイダーマン

画像 002.jpg

この辺は田舎なので、家から家の間まで大きなクモの巣がはってます。
しかも真ん中には巨大なクモが・・がく〜(落胆した顔)
今まで見たこともない大きなクモexclamationいったいあれは何のクモ?
まるでスパイダーマンですあせあせ(飛び散る汗)
お母さんは我が家に来ないよう常に家の周りをチェックですexclamation×2
posted by マックスママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

クンクン。

画像 025.jpg

僕の散歩は、散歩と言うよりニオイ探しの旅です。
あっちをクンクン、こっちをクンクン・・。
35キロの僕ですから、お母さんは振り回されてますダッシュ(走り出すさま)
もっとしつけが必要だったようですがこんな風になったのは、自由にさせたお父さんのせいだと責められてますあせあせ(飛び散る汗)
ゴールデンは特に好奇心が強く何にでも興味深々だとか・・。
posted by マックスママ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ウェルカムフラワー?

画像 003.jpg

夏に家の玄関先に出現した花です。種も植えてないのにexclamation
どこからか飛んできた種が育ったようです・・。
勝手に咲いたものだけどお客さんには評判がよく、喜んでいるお母さんです揺れるハート
いまだにまだ咲いてるけどもうそろそろ終わりかな。
あっexclamation今年の猛暑で紅葉は大幅に遅れるとか。
関東周辺では12月頃になるかもらしいです。異常気象ですバッド(下向き矢印)
posted by マックスママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

目線の先には・・。

画像 014.jpg

庭をのぞいたら、我家のキンモクセイが咲いていましたかわいい
とってもいい香りるんるん
6年前に引越してきた時、人からいただいたものを植えたら元気に育ちましたexclamation
なんにもお手入れしてないのにちゃんと花が咲くものですね〜。
自然は強いexclamation×2
しばらく秋の香りを楽しませてもらいますわーい(嬉しい顔)
posted by マックスママ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋の一日

DSCF0010.JPG

走り回ってもお水がいらない、とってもいい季節exclamation
ずーっと毎日がこうだと最高ですわーい(嬉しい顔)
今日お父さんとお母さんはオープンした大型電気店に行きました。
何も買わないのに何故か電気屋さん好きな二人・・。
しかし、健康器具売り場は人気です。流行の[ジョーバ]に乗ってる人が多いexclamation×2
しかも前に子供を乗せてる親が・・がく〜(落胆した顔)屋上遊園地じゃないんだからバッド(下向き矢印)なんか違う気がします・・あせあせ(飛び散る汗)
byお母さん
posted by マックスママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

寒いけど・・。

200311192239001.jpg

いつの間にか寒くなりました。
僕は寒くなるとこんな風に丸まって寝てます。この寝方が秋になった証拠です・・。
寒いけど、今日近所の人に枝豆をもらいました。朝取りです。
こんな季節でもまだあるんですねーexclamation
でもやっぱり枝豆は夏の方がおいしいexclamation×2
posted by マックスママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

DSCF0018.JPG

あちこちに栗のイガがたくさん落ちるようになりました。
僕が初めてイガを見た時、思わずパクッがく〜(落胆した顔)
そのままくわえて歩いてましたが、途中で断念・・。
おもちゃにするにはちょっと痛いかな・・?
posted by マックスママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

物騒です

DSCF0027.JPG

お母さんの知り合いのお宅に泥棒が入りました。
小さな商店を営んでいるお宅ですが、朝起きたらお店のガラス戸が四角に切り取られてました。お母さんもそんなのは初めて見ました。
家の人は物音一つ聞こえなかったそうです。
幸い被害は無かったのですが、プロってすごいですね・・。
変な関心ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by マックスママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

しつこい猫

DSCF0013.JPG

お彼岸も過ぎ日が短くなりました。
となりのお宅には年老いたおばあちゃん猫がいます。
以前は猫の玄関から自由に出入りしてたけど、野良たちも入り込むので今は閉められてます。でも夕方になるとボス野良が入り口の前に座り込み、ずーっと呼んでます。
昨日も一時間近くも呼び続けexclamation
根性入った奴exclamation×2何を言ってるのだろう・・?
僕には猫語はわからないたらーっ(汗)
posted by マックスママ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

犬それぞれ・・

DSCF0055.JPG

週末は犬の運動会でした。
小さい子から大きい子まで皆張り切ってましたexclamation
残念ながら僕は不参加でした・・。大勢の中に入るとはしゃぎすぎてしまうのでNGですたらーっ(汗)
ゴールデンも何頭かいましたが、皆驚くほど小さい・・exclamation×2
僕の半分位の大きさあせあせ(飛び散る汗)僕が大きすぎるのかexclamation&question
なんせ近所ではライオン扱いですから・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by マックスママ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

運動会

DSCF0056.JPG

週末に犬の運動会があります。
みんな綺麗にしていて見た目からして違うexclamation
大きな車でワンコを何頭も連れてる人も多い。
テントも出していて、まるでドッグショーのようだ・・。
ああいう参加者の皆さんは色々な大会に出てるんですよね。
僕は他のワンコとうまく接する事ができないし参加できると言えば、大食い大会位かも・・もうやだ〜(悲しい顔)
もっと気軽に楽しく参加できるといいと思うんですが・・。
posted by マックスママ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

トラウマ?

DSCF0043.JPG

近所に犬、猫が大嫌いな人がいます。
昨日も散歩中に会ったので、僕が一歩近づいただけで氷ついていたあせあせ(飛び散る汗)
でもその人のお父さんは以前、土佐犬を飼っていたのですexclamation×2
僕なんかよりもっと大きくて恐そうだけど・・。
それがトラウマになったのかな・・?


posted by マックスママ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

空き缶

DSCF0046.JPG

週末は地域の空き缶拾いです。
道端の草むらには結構空き缶が落ちてますもうやだ〜(悲しい顔)
通りすがりにポイ捨て?モラルの無い人達・・。
実は僕も缶拾いは得意なんですよexclamation
小さい時散歩中に拾って以来、楽しくていっぱい拾いましたわーい(嬉しい顔)
でも缶の中には汚い水がたまっていたり、煙草の吸殻が入っていたり。
だからお母さんにやめさせられました・・たらーっ(汗)
きれいな缶だけなら僕が全部拾ってあげるのに。あっexclamationそんなにたくさん落ちていたら困りますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by マックスママ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ちょっと早かった!

DSCF0023.JPG

昨日、動物愛護のイベントがある会場に行ったのに、誰一人いなかった・・。よく調べたら来週でしたバッド(下向き矢印)
毎年この時期行われます。
長寿の犬、猫の表彰。盲導犬の紹介。里親探し。等々。
里親を待つ子犬や子猫はとってもかわいいexclamation
でも我が家はもう一頭を迎える準備はできてないので無理・・たらーっ(汗)
posted by マックスママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お散歩

DSCF0005.JPG

この時期の連休は気持ちいい秋晴れが多いのに、今日も蒸暑い一日でした。
でも待ちに待ったお父さんの休日exclamation夕方、風の吹く中お散歩にわーい(嬉しい顔)
スリスリ・・お父さんに寄り添っている時が僕の最高の笑顔です揺れるハート 
posted by マックスママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ボスは恐い

DSCF0045.JPG

近所の野良猫に茶色のボスがいます。
すごく大きくて迫力があるexclamation
お母さんは気付かなくても、僕はすぐ気配を感じます。
最近はなんとexclamationお墓の上に座ってるexclamation×2
恐ろしいボスだあせあせ(飛び散る汗)こんなに大きい僕にも戦いを挑んでくる。
こっちは退散ダッシュ(走り出すさま)近づかないように気をつけよう。
posted by マックスママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

親離れ・・?

DSCF0012.JPG

僕の病院の先生が、ゴールデンやラブラドールは[大型犬の皮をかぶった小型犬]だとexclamation
大きな身体ですごい甘えん坊なんだと。
確かに当ってるexclamation×2
一人っ子の僕は少し甘えすぎだと怒られますもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ親離れしなきゃだけど、たぶん一生無理かなあせあせ(飛び散る汗)


posted by マックスママ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

